SSブログ

今年は暑いのでオープンエアーなヘッドホンが改良しやすい

ソニーのZ7など密閉性のヘッドホンは耳が蒸れるので夏は改良したくない。


オーデイオテクニカのAD900Xはオープンエアーなので、


音質改の時に 音を聞きながら音を調整しやすい。


付属のスポンジのヘッドパットのせいで高域の音が弱められてが殺されていたのが分かった。


耳にはソフトだけど、空気の中での音の伝達の性質上 


中高域の音を殺す原因がこのスポンジにあることを 誰も指摘しないのはとてもおかしい。


低域も もう少しだけ工夫すれば 美しいずっしりとした低域が出るのに もったいないと思った。


個人的にはイコライザーや音質改善ソフトは一切使わなくても、薄かった開放的な音が


解放感はそのままで、より濃厚でしっかりした いい音が出るようになった。


1日30分程度の改良で三日で、


今日はこの改良AD900Xで 井上真紀さんの歌声で夜のジャズ音楽を堪能しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント