SSブログ

昔から ほかの人と物や現象のとらえ方が、違うみたい

高校生まで、公式はちゃんと覚えるけど、それから先は


算数の問題は、すべて、脳に丸投げしてたから、試験は10分以内で終わるし、


小学3年生から、読書してて、あだ名が、読書少年。


1日に3冊、文庫本をもって、学校に行って、すべて読み終えて、


次の日に新しい3冊をカバンに入れて通学してたから、


国語の問題は、問題の出題者よりも深く読みすぎて、


バツにされたり、


なんか、普通の人とちがうみたい


だから、音楽の楽譜の読み方や、とらえ方も普通の人と違ってた。


その曲が、聞く人に伝えたい本質を、いかにわかりやすく


ちゃんと伝わるように演奏するかを考えて、楽譜にたくさん書き込んだ。


たぶん、プロ以上に、曲の本質を伝えること目指したから。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント