SSブログ

ヘッドホンの新基準の考察4

「音の集点」を結べない音は、AM放送やFM放送のチューニングが合っていない時の音と同じで、


空間的にも、音質も本当の演奏の音が聞こえてこない。


ヘッドホンの左右の音の集点を合わせることができる手法を、個人的に発見に発見したことで、



それまで聞いていた音は「何て不完全な、中途半端な音質の音を聞いていたのあろう」と感じた。


それまで曖昧な空間に漂っていた音たちが、


きっちりと空間の中で定位置にビシッと決まる、心地よさ。と同時に、


このヘッドホンからこんなに素晴らしい音が出てくるんだって感じを味わった。


この世に市販されているほぼ100パーセントの機種が音の集点を結べていない。


悲しい現実。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント